· 

家族のこと、体のこと

施設でお世話になっている父に血尿が出た

 

ドロッとした血の塊も出たので病院で検査した結果、膀胱癌が発覚

 

頭の怪我をする前に通っていた前立腺癌が完治してなくて転移した模様

 

 

 

本人の意思を尊重して手術はせず緩和ケアに移行

 

人として尊厳のある生き方を選んだと思う

 

 

 

 

Active 20th の会場を出て携帯の電波が入ったと同時に届く姉からのメールで知る

 

家に戻り一休みしてすぐに病院へ行き検査入院

 

3〜4日おきに経過報告

 

2週間で退院

 

退院2日後にまた血尿が出て翌日日帰り検査

 

そして今

 

出血はあるけど少なくなってきて様子見中

 

 

 

 

手術をしないということは、色んな症状がこれから続くだろうし

 

その度に私は父に付き添うことになるから

 

先々の予定を軽々しくいれることは出来ない状が続く

 

手探りで、明日は大丈夫かな?この日、行けたらいいな。

 

と、様子見で近日になって予定を考える感じ

 

 

 

 

何より父の意識がはっきりしているうちに

 

施設から外出許可を取って家に連れてきたい

 

自分で建てた家に

 

何度も帰りたいと言っていた家に

 

出来る限り何度でも連れてきてあげたい

 

 

 

外出できなければ面会に行く 

  

母をなるべくそばにいさせてあげたい

 

 

 

そんなことばかりアレコレ考えています

 

そんな訳で、出店などで自由にアチコチ出向くのはまだまだ難しそうです

 

 

 

 

そしてこちらも厄介な私の体のこと

 

 

 

首ギックリした後からずっと手指の痺れが取れず

 

肩を動かしたり運動したりしてるけど

 

やはり

 

製作に没頭するとどうしても首に負担がかかり

 

最近は足指も痺れてきて

 

首コルセットが手放せなくなってきております

 

 

 

 

おやおや

 

 

 

 

そんな感じで6月を過ごしてました

 

 

 

製作時間は1時間ごとに休憩して他のことをやる

 

体のメンテナンスしつつ

 

オーダープリントに着手します

 

 

 

 

ということでお待ちいただいてる皆さん

 

お待たせしていますが心込めてプリントします

 

どうぞ楽しみに待っていていください!