· 

役一年ぶりの投稿

ご無沙汰の投稿になりましたが生きております

 

SNSは更新しやすくて、ついHPを忘れがち

 

 

 

ここ数年で生活や仕事の形式が変わった方も多いと思いますが

 

私もその一人で仕事の仕方が変わり

 

だいぶ引きこもるようになりました

 

 

 

今まではとにかく知ってもらおうと

 

声をかけて頂いたイベントになるべく出向いてたんですが

 

自分の作品を思うように作れなくて悩んでも居ました

 

 

 

元々人と話すのが苦手で

 

SNSもHPも基本は

 

自分の思考を記したり発信するのが目的

 

 

 

イベントに参加してもなかなか交流が持てず

 

周りで和気藹々としている人達に混ざりたいと思う反面

 

無理して話そうとするとストレス感じて虚無になったり..

 

 

 

色んな自分が見えてきて

 

イベント出店を控えるようになって

 

今はあまりストレスを感じることなく

 

製作に打ち込めている日々です

 

 

 

これには感謝しかないですね

 

 

 

時に言葉は人を傷つけるし誤解を産むので

 

行動や生き方を

 

この世に残していけたらいいな

 

 

 

 

 

なので皆さんとお会いできる機会が減ってしまい

 

ちょっと寂しさもありますが

 

会うべき人とは

 

良い時と場所で会えると思ってます

 

 

 

 

代わりに年賀状ではないけど

 

今までやりとりをさせてもらって

 

住所などの情報が手元にある人には

 

画像の絵葉書を送らせていただきました

 

 

 

曼荼羅「連鎖」に色を付けたものです

 

皆さんにとって幸多い一年となりますように

 

 

 

今年もよろしくお願いします