初体験

今、私は初体験をしている。

 

 

 

 

 

右手が腱鞘炎になり

 

今までにない頭痛も頻繁になってきたので

 

脳神経外科で頭のCTと

 

レントゲンを撮ってもらったら

 

頭の中に異常はないが

 

首の頚椎が一箇所ズレていた

 

 

 

 

すべり症というらしい

 

(なんだその名前は!)

 

 

 

 

15年以上前に行った整体で

 

首の骨がズレてると言われ

 

一度元の位置に戻してもらい

 

それきりだった部分だと思う

 

 

 

 

手で首の後ろを触ると

 

ちょっと出っ張っている部分があり

 

レントゲンで見た場所と向きが合致している

 

多分それだろう

 

 

 

 

幼い頃から絵を描いたり

 

細かい作業をしていたから

 

肩こりがひどかった

 

首を前に倒す姿勢を長年続けていたせいで

 

少しずつ頚椎がズレてきてしまったようだ

 

 

 

 

慢性的な肩こりや首あたりのモヤモヤは

 

すべり症が原因だった

 

 

 

 

いくらヨガを始めとする様々な体操や

 

身体を温める方法を試しても

 

スッキリしないはずだ

 

 

 

 

頚椎がズレて

 

様々な流れが滞っていたんだもの

 

 

 

 

早速友人からお薦めされた

 

あすなろ整体を予約して行ってきた

 

 

 

 

その施術が素晴らしかったので

 

ちょっと様子を紹介

 

 

 

 

強い力の施術ではなく

 

優しい力で体の施術

 

痛みもなく

 

これで本当に?

 

って思うくらいの施し

 

 

 

 

体の表面をなでなでする感じ

 

 

 

 

足から始まり腰のあたりまで来た時点で

 

一度お手洗いへ

 

 

 

その時に何気に首を触ると

 

今まで明らかに出っ張っていた部分があったのだが

 

それがなくなっていた

 

 

 

 

まだ足と腰しか施されてないのに!?

 

 

 

 

身体の不思議を感じると同時に

 

整体師さんの実力を感じました

 

 

 

 

一時間の施術を終え

 

今まで滞っていたものが

 

身体中に流れ出してフワフワする

 

 

 

 

家に帰り

 

仕事が早く終わった主人と出かけたが

 

心にも変化が現れました

 

 

 

 

目の前の出来事を

 

素直に受け入れられ

 

思ったことが素直に口に出た

 

気がする

 

 

 

 

 

ズレを正しい形と

 

認識していた身体が

 

本来の形に戻り

 

戸惑っているのを

 

「これでいいんだよ」

 

と言い聞かせ

 

 

 

 

 

滞りのない身体を

 

初めて経験しています

 

 

 

多分

 

生まれて初めての体験

 

 

 

 

いーわぁ

 

 

 

 

まだ首が安定してないので

 

しばらく整体に通って

 

本格的に治す!

 

 

 

 

よって作業はほどほどに

 

 

 

 

出店もほどほどに

 

今週日曜に三輪のアサバハイツでの朝市と

 

来週土曜のびんずる市に出店します

 

 

 

できるかな〜

 

 

 

ほどほどに頑張ります♪

 

お時間ある方遊びに来てください^^

 

 

 

 

 

 

 

ひらがな曼荼羅「は」