四本之輪

四本之輪
四本之輪

 

新作曼荼羅が出来ました

 

 

 

 

「四本之輪(よんほんのわ)」

 

 

 

 

中心のリングから広がっている

 

六つの束の一つは

 

複雑に絡み合った四本の輪で出来ています

 

 

 

 

一見、複雑に見える物事も

 

よく紐解いて見れば

 

シンプルな物で構成されている

 

 

 

 

といった事を表現したくて描きました

 

 

 

 

 

一番に思い浮かぶ「複雑」は

 

人間関係ですが

 

今、世界には

 

約73億もの人がいます

 

 

 

 

それだけいれば

 

価値観や考え方が自分と全く違う人が

 

たくさんいるのも当然

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

育つ環境で違いがあるだけで

 

生まれた時はみんなシンプルで同じ

 

 

 

 

 

一人一人が

 

愛に満ち溢れた尊い存在です

 

 

 

 

 

困難な問題に差し迫った時は

 

どうか

 

その事を思い出してください

 

 

 

 

 

自分と相手の

 

状況と方向性の違いが見えてくれば

 

自ずと解決策が見えてきます

 

 

 

 

 

そして

 

「この人は、こうゆう人なんだな。」と

 

 

認識できると

 

相手に対する疑念や警戒心は和らぎ

 

あなたの心は開き

 

 

 

 

相手はあなたに心を開きだします

 

 

 

 

そして相手が

 

あなたと真逆の方向を向いていたら

 

距離を置く勇気を持つ

 

 

 

寄り添っていたら

 

あなたは後ずさりになります

 

 

 

 

 

何事も

 

焦らず根気よく

 

が大切です◎

 

 

 

 

 

 

四本の輪の束が六方向に展開しているので

 

正確には

 

二十四本之輪

 

ですね

 

 

 

 

 

それにしても

 

また版製作が大変な線を描いてしまった。。。

 

 

 

 

 

版製作係の主人から苦情が入るのは

 

百も承知の上ですが

 

絵の良し悪しを決める線のラインだけは

 

誰に何を言われても譲れないわけで

 

 

 

 

 

 

大変だけど

 

困難とは言えない訳で

 

 

 

 

 

つまり

 

やるしかない。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

これをプリント出来た時の喜びを胸に

 

進めたいと思います!