ポケットマスク



市販のサージカルマスクが入る

ポケットマスクを作りました







上の紐を頭の後ろで縛るので

耳が痛くなりません


下はゴムなので

めくってストローなどで飲み物が飲めます





レギュラーサイズ  M  18cmと

お子様・女性用サイズ  S  17cmがあります



Sにレギュラーサイズのマスクを入れるとすると

こんな感じ





端の止めてある部分も切るので

バラけますが入れば使えます



メーカーにより大きさも違うので

端をカットするか折るかして入れてお使いください






今回なんと40個という数を作りました

こんな数、注文もないのに初めてです。


40個を約4日半。


なぜ

この状態の時に気付かなかったのだろう




オーガニックコットンガーゼが気持ちよくて

マスクに合いそうな渋い色のカラーゴムが手に入ったのが嬉しくて

マスク作りに萌えてたのは確かなんだけど




手が止まらなくなったのは

姉の手術が決まって入院した時からだと気付いた




私にも家族を想う心があったようだ笑


手術も無事に終わり

退院して今、家にいる。


散々、私をいじめてもてあそんだ姉が弱っているのが

ちょっとウケた



日に日に元気になる姉を見て安心して

作り過ぎに気付いた



何も考えられなかったということで!



仕事の草刈りでアレルギーが出た主人の容体も

すっかり良くなったので



めでたしめでたし◎

ポケットマスク

 

外側の生地

グリーン:綿45% 麻55%

ムラサキ:麻100%

ブルー:麻100%

 

<共通仕様>

内側:オーガニックコットンダブルガーゼ

紐:オーガニックコットン

ゴム:抗菌ゴム

 

M (サージカルマスクレギュラーサイズ)

横18×縦13.5cm

紐122cm

 

S (サージカルマスク女性・子供用サイズ)

横17×12cm

紐122cm

 

¥1,500

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日