【お詫びと訂正】

昨年作成した

 

「2016月名曼荼羅moonカレンダー」

 

 

購入頂いた方から

 

「満月と新月の日付が間違っている」

 

との指摘を頂き確認したところ

 

ほとんどの月でズレている事が分かりました。

 

 

カレンダーを作成する際に

 

参考にした情報源が間違っていたようです

 

 

 

購入頂いた方

 

ダウンロードして使用されている方

 

申し訳ありませんでした

 

 

 

 

購入頂いた方

 

訂正したものを再送させて頂きます

 

個別にご連絡させて頂きますので 

 

よろしくお願いします

 

 

 

ダウンロードされた方

 

訂正したデータを記事の下に掲載します

 

ダウンロードしなおしてご使用ください

 

 

 

 

 

一つの情報源からでは心もとないと思い

 

複数の情報を見比べ

 

信用性のあるものを選んだつもりでしたが

 

正確なものではなかったようです

 

 

 

ご指摘頂いた方から教えていただいた

 

国立天文台の情報を元に作成しましたので

 

今度は間違いないと思いますが

 

もしまた違っていたら

 

お手数ですがご連絡頂けると幸いです

 

 

 

 

 

今回

 

世間にあふれている情報というものの

 

あやふやさと

 

自分の認識の甘さを実感しました

 

 

 

真実を見極める事の難しさ

 

大切さを念頭に

 

一つ一つ

 

進んでいきたいと思いますので

 

よろしくお願いします