和∞手

ますます寒くなり

 

体が固まりがちな今日この頃

 

タイマッサージのななちゃんより

 

依頼を受けていた絵がお嫁に行きました

 

 

 

絵の構成や色使いを何度も話し合い

 

でき上がった絵

 

A5  アクリル 

 

「和∞手」はお店の名前

 

絵はお店の看板に使ってくれるようです!


 

 

できた絵を渡す時にマッサージを受けたのですが

 

よく聞くタイマッサージとは少し違い

 

雷が落ちた木で作られた木槌を使い

 

トントンと叩いて体の音を聞き取り

 

滞っている箇所をほぐすという

 

「トークセン(トントンマッサージ)」というものでした

 

 

 

トークセンとは?

(和∞手より引用)

 

 

トーク=叩く

 

セン=エネルギーライン

(中国で云う経路の様なもの)

 

叩いてエネルギーラインの流れを整えることで

 

体の調子を整える

 

叩くことで70%が水分と言われる体が

 

まるで波紋の様に振動が伝わり

 

深いコリや神経まで振動が届くので

 

痛みを伴う症状にはオススメのケア☆

 


 

なんだそう!

 



よく凝りすぎてマッサージの圧が全然届かない

 

なんて時もたまにありますが

 

確かにトークセンは木槌で振動を与えるので

 

しっかり幹部に届き

 

しかも痛くない


 

 

この時は特別5時間ほどのマッサージでしたが

 

もみ返しなどはなく

 

麻痺したコリもどこかに消え去り

 

その日から体が軽いまま好調が続いてます

 

 

 

コリがほぐれて体の変化がわかるのが楽しい

 

時間があるとずっと揉み続けちゃう

 

と言うななちゃん

 

 

 

柔らかい雰囲気の中にも芯があり

 

緩くも不思議なオーラのある彼女に

 

癒されまくった1日でした

 

 


 

も〜何してもダメなの

 

という人には是非試して欲しいマッサージです

 

気になる方はこちらのページまで☆

 



ななちゃんありがとう!