麻絲  asaito.

気付けばすっかり秋。


窓から見える紅葉を横目に

 

毎日慌ただしく過ごしています。

 

 

 

というのも

 



以前ひらがな曼荼羅のステッカーをオーダーしてくれた


さやかちゃんのお母さん「たかちゃん」が


お母さん支援の酵素風呂をオープンすることになり

 

ロゴや、スタッフTシャツ、セミナー時の制服


お店の要所に使う「のれん」などの製作で準備のお手伝いをさせて頂いています。


事業名とお風呂の名前は

 

 

「麻絲」asaito.

 

 

たかちゃんの麻場という苗字から「麻」を取り

 

繋げていく意味を込めて糸の漢字を「絲」に。

 


 

ロゴは

 

たかちゃんの好きな胡蝶蘭がモチーフです。

 

 

 

浄化作用のある麻にこだわり

 

セミナー時の制服と、のれんは全て麻生地。

 

 


 

麻はミシンがけで触っていても気持ち良く

 

私自身ハマりそうです。

 

 

 

 

 

そして今日は

 

10月27日オープンの前に

 

無料モニターで酵素風呂を体験してきました。

 

 

 

 

一言でいうと

 

 

 

 

とにかく温まる!

 

 

 

 

酵素の中に入った途端

 

朝晩の冷えで冷たくなっていた手足の指がジンジンしてきて

 

ものの5分とたたない内に汗が出てきて


体の芯が温まるジワ〜っという感覚が気持ちよく

 

 

もっと温まりた〜い!

 

 

 

15分みっちり入っていたらのぼせました

 

 


乾燥による喉の不調もよくなり

 

10時間経った今でもポカポカです

 

 

(3日間、保つらしいです。)

 



寝そべって下と上から酵素にしっかり包まれるので

 

サウナとは温まり方が違います

 

 

 

息苦しくないのもいい

 

 

 


酵素にたくさん効能があることは

 

私なんかより詳しい方がたくさんいると思うので

 

ここではあえて紹介しませんが

 

 

 

酵素すごい!

 

 

 

が私の感想です。

 

 

 

いい経験でした。

 

頑張ったご褒美だ〜


と感謝しています。

 

 

 

 

さやかちゃん、たかちゃん、ありがとうございます。

 

 

 

 

これから寒くなる季節

 

冷えて体調を崩しがちな女性にはお勧めです☆

 

 

 

たかちゃんご自身が酵素を体験されて足の不調が良くなり


これを苦しんでいる人達に教えてあげたい

 

良くなってもらいたい

 

 

お母さん支援で初まった酵素風呂ですので女性限定です。


 

 

たかちゃんご本人は

 

明るくハキハキしていて

 

それでいて細かな気遣いを絶やさない

 

女神みたいな方

 

 

 


仕事ですがお会いするのがいつも楽しみ☆

 

 

 

 

ホームページも、じきオープンです。

 

私にご連絡いただいてもお繋ぎします。

 

 

 

 

気になる方は是非!

 

 

 

 

 

 

そしてプライベートでは

 

主人が仕事中に怪我を負い

 

ちょっとした心配と不安と切なさを抑えて主人を見舞っていました。

 

 

 

おおざっぱに3針縫って全治2週間。


今ではだいぶ傷も治り元気に仕事に出かけているので

 

本当に良かった。

 


 

なんでも

 

チェーンソーで切っていた木の下に隠れていた枝が

 

チェーンソーの回転に乗って飛んできて

 

ふくらはぎにクリーンヒットしたそうな。

 

 

 

服が破れなかったのでそのまま仕事を続けていたら

 

血がにじんできたので見てみたら穴が空いていたようです。

 

 

 

直径2.5cmほどの陥没穴でした。

 

 

 

写真を見たけどエグかった。。。

 

 

 

仕事中の怪我なので労災対応とはいえ

 

私と両親を養っている主人としては

 

休んだ分を取り返そうと年内は休みが取れなそうです。

 

 

 

行く予定を立てていたpartyも遠出も

 

諦める決断の時。

 

 

 

 

ふう〜

 

 

 


 

にしても

 

 

 

 

血が出るほどの怪我をしているのに

 

仕事を続けられるほどの集中力と気力を持ってして

 

危険な仕事で私達を支えてくれている。

 

 


ちょっと頑張りすぎじゃない?

 

 

 

と思わなくないけど

 

何不自由しない生活が送れるのも

 

大きな不安なく私が好きなことをしていられるのも

 

全て主人のおかげ。

 

 

 

 

呆れるほどの感謝です。

 

 


 

主人にも考えがあるので

 

口出しするつもりはありません。


無事を祈るのみ。


 

 

 

危険からは早めに遠ざかってほしいですけどね。

 

 

 

 

だから

 

仕事で疲れてちょっとイライラしていても

 

笑顔で迎えて疲れをふっ飛ばしてあげよう

 

 

 

 

世の中のしくみや

 

分かり合える友とのセッションの喜びを知ってしまうと

 

現実社会や一般社会集団の中でのギャップに

 

自分の居場所はここじゃない!

 

とストレスを感じてしまうけど

 


 

それも逃げられない現実

 

 

 

みんなその狭間を必死で生きている

 

 

 

その中でいかに自分を保ちながら

 

諦めずに上を向いて前向きに生きていくのに

 

どれほどのエネルギーが必要か

 

 

 

 

 

自分で経験してきて嫌というほど分かっているから労われる


 

 

 

私と家族のためにありがとう



 

 

無理せず頑張って老後は任せて笑


と最近よく言ってます

 

 

 

 

私が笑顔でいれば

 

主人も笑顔でいられる

 

 

 

 

自分が変われば

 

相手も変わり

 

世界が変わる

 


 

 

最近そんな言葉が頭から離れない

 

 


 

毎晩、感謝の言葉と共に眠りについています。

 

 

 

 

毎時、感謝の気持ちでいたっていいでしょ。

 

 

 

 

全てに感謝◎